というなの、ただの朝活報告です

3D Gaussian Splattingにハマり始めました

別途運営しているテック系ブログで3D Gaussian Splattingの記事を書きました。
このときは屋内で試験的に撮影したデータを利用したのですが、ふと「ツーリング先の風景や愛車も3Dシーン化できるのでは?」と思い、朝活しつつシーン構築用データを撮影してきました。

平野の浜で撮影

平野の浜でヴェローチェさんの撮影をしてきました
内容としてはヴェローチェさんの周りをぐるぐる回りながら、3分ほど全体を撮影してきました
このブログを書いている段階でシーン構築用のデータ作成が終わっていないので、実際のシーン構築は明日になるかと思います

なので、普通に撮影した写真をいくつか・・・

道志みちの一コマ
今日は天気が悪く、道志みちに向かっている最中に若干雨がぱらついてきました

そのためか、道中も一部霧っていて、逆に幻想的でした
幸い天気も回復し、帰り道はちょうど良い温度 & 天気で気持ちよく変えることが出来ました

平野の浜での一コマ
可能な限り望遠で撮影すると、背景とバイクとの距離が圧縮されていい感じになることに最近気づいた

富士パノラマ台から一コマ
富士山の雪解けも、もう間もなくですね
このあとは茶色(赤色)の富士山が楽しめそうです

ツーリングリザルト

朝5時前出発、10時帰宅で走行距離は142Kmでした
朝活についても、そろそろ別ルートを考えたいところ
でも、今年の8月には引っ越しを計画しているので、走れるうちに道志みちや富士山周辺をいっぱい走っておくというのもアリか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です