お昼の中途半端な時間に寝てしまい夜眠れなくなってしまったため、気分転換に横浜までバイクで行ってみることにしました。

閉鎖や乗り入れの禁止が多い横浜の絶景スポット

まず最初に向かったのが、赤レンガ倉庫付近にあるバイク駐輪場です。

横浜赤レンガパークバイク駐輪場を利用しようと思っていましたが、この駐車場、金曜、土曜、日曜は22:30 – 06:00まで閉鎖されており入ることができませんでした。
全く知ら調べしていなかったので、閉鎖されていることを知らず、途方に暮れてしまいました。

ついたのは夜中2:00前くらいで、この時間でも車、バイクの人たちがわずかながら集まっていました。

止められないものはしょうがないので、次の目的地の像の鼻パークへ向かうことにしました。

像の鼻パークは乗り入れ禁止

象の鼻パークではみなとみらいの夜景を楽しむことができます
ここでもきれいなバイク写真が取れると思ったのですが、パーク内への自転車、バイクの乗り入れは禁止

乗り入れ禁止という内容が、単純にバイクを押して移動するのもダメなのか判断がつかなかったため、トラブル防止のため写真撮影はあきらめることにしました。

ちなみに、象の鼻パークの入り口付近にバイクも駐車可能なスペースが準備されています。
横浜にツーリングに来た時に利用できるかもしれませんね。

大さん橋ふ頭は路上駐車禁止区域

最後に大さん橋ふ頭に行き、写真が取れる場所を探しました。
何台か車が止まっていたため、路肩にバイクを止めたのですが、よく見たら路上駐車禁止マークが・・・
ということでこの場所も写真撮影はダメそう・・・

ちなみに大さん橋ふ頭にもバイクが駐車できるスペースがあります

結局、横浜まで行ってバイクの写真は落ち着いてとることができず帰宅
気温も夜なのに30度もあるので涼しくもなく、何しに行ったのかよくわからない散歩となってしまいました。

そして、GoProのテストも行ったのですが、こちらもうまく札絵できておらず、正直散々でした

ツーリングリザルト

約50Km走行、2時間半ほどのツーリングとなりました。
行きでTesiさんの給油ランプが点灯し、ガソリンを注入
約10L入りました。Tesi3Dはカタログスペックで16Lのガソリンタンクとなっていますが、給油ランプは残り3Lになると点灯するようなので、実際には13Lくらいのタンクだと認識したほうがよさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です