宮ケ瀬に新しくできたライダー向けの施設「宮ケ瀬ビレッジ」に行ってきました

どこに行こうか迷った挙句、道志へ

昨日は帰りが遅かったため、今日は朝早くには起きられず、出発はAM8時過ぎとなってしまいました。
当初は久しぶりに奥多摩方面か、もしくは箱根方面でも行ってみようかと思っていたのですが、出発時間が遅かったため、道志、宮ケ瀬方面へ

でも、いつも同じ場所/ルートだとつまらないので「宮ケ瀬ビレッジ」を最終目的地としてみました

まずは定番の道の駅道志へ
出発時間が遅かったため、多くのライダーや車が走っていました
久しぶりにヤエーを返したりしていました

初めてソフトクリームを食べてみました(普段はおなかを壊す可能性のあるものは食べないようにしています)
今日は暑かったため、ソフトクリームも一段とおいしく感じることが出来ました
ライダーがいろいろなところでソフトクリームを食べている理由がなんとなくわかりました
(日光 + バイクで乗車中はかなり暑いため、休憩中は冷たいものが食べたくなるのかなと感じました)

道志道のいつもの光景
多くのバイクと、豊かな自然が出迎えてくれます
BMW HP2という珍しい車体で来ている人もいらっしゃいました

道の駅道志で折り返し、宮ケ瀬ビレッジへ

今日は道の駅道志で引き返して、そのまま宮ケ瀬ビレッジに向かいました
新しい施設のためか、ナビで検索しても表示されず、最寄りのセブンイレブンへとりあえずナビをセットし向かうことにしました

この判断が大失敗で、宮ケ瀬ビレッジが位置している道路から外れた道をナビゲートしており、宮ケ瀬ビレッジを素通りしてしまいました

宮ケ瀬ビレッジは中央分離帯が存在する道路に位置しているため、右折入場が出来ません
Uターンするために脇道に入ったところ、一向にUターンできる場所が見つからず、進めば進むほど道も細くなり坂道も急になったため、かなり焦りました

幸い空き地を見つけてUターンすることが出来、改めて宮ケ瀬ビレッジに向かいました

自分が訪れたときは、バイク仲間同士で集まっている方が多かったらしく、店内で楽し気に話をしていました

自分は一人で静かに過ごしたかったため、外のテラス席へ
が、今日は日差しが特に強かったため、ちょっと外の席は失敗だったなぁと思いました
(スマホもちんちんに熱せられ、動作が重くなることも・・・)

食事・・・ほどでもないですが、フレンチトーストとジンジャーエール(辛)を注文
フレンチトーストはしっとしとしていつつ焦げ目もついており、ふわふわとカリカリが楽しめる触感でした
ジンジャーエール(辛)は本当に辛く、全部飲むまで結構苦戦しました
今度は無理せず甘を頼もうと思います
ランチタイムは割引が効くようで、上記で950円でした(フレンチトースト700円 + ジンジャー450円 – 割引)

駐車場やガレージにはたくさんのバイクが停まっていました。
バイクもMAGNIやMV AgustaのF3 Serie OROで来店されている方もいました
そういった特殊な車両を見ていると、自分も今度はTesi 3Dで来てみようと考えてしまいました

宮ケ瀬周辺のライダースポットとして、今後も末永く営業してほしいと感じることが出来るカフェでした

ツーリングリザルト

朝8時過ぎ出発、14時帰宅で走行距離は124Kmでした
Tesi3Dを4月末にカスタムと整備に出したところ、追加でクラッチレリーズの交換が必要となり、+5万円の費用が必要になりました。これは・・・痛い!

そんなこともありましたが、無事に明日Tesi3Dが帰ってくる予定です
これで今まで通りの2台体制にもどる・・・と思いきや、来週はヴェローチェさんのダウンシフター点検にもっていきます

そんな故障しやすいイタリア車ですが、2台あればとりあえずどちらかに乗れるので問題ないですね(病気)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です