今年も開催されるSSTR2022に参戦するため、出発地点である「石廊崎」の下見ツーリングに出かけてきました。
結果として伊豆半島をほぼ一周する事となり、走行距離も360Kmと日帰りツーリングにしては結構な距離を走る事となりました。

ルートの紹介

石廊崎までのルートはこんな感じのルートで、海岸線をひた走るルートを取りました

帰りは西伊豆スカイラインを通るルートで帰宅しました

行きのルートで印象的だった場所

まずは「道の駅 伊東マリンタウン」
道の駅にしてはかなり大きめの施設で、お土産屋さんはもちろんのこと、温泉もあるそうで、駐車場は車で埋まっていました。
自分は早い時間に到着したこともあり、施設は利用せずちょっとした休憩をとっただけになりましたが、時間があれば温泉や買い物も楽しんでみたい施設でした。

天気もよく、海沿いの道を走っていたため、とても景色がよく走っていて爽快でした!
途中熱海ビーチラインという有料道路を通りましたが、こちらも交通量が少なく、快適に走れました。

先日「Insta360RS」を購入してみたので、後方座席からの視点も撮影するようにしました。
360度カメラとして活用しています。なかなかおもしろい映像が取れて満足!

石廊崎

石廊崎は伊豆半島のほぼ最南端に位置する岬です
灯台がある他、きれいに整備された施設もあります。
駐車場も準備されていて、バイクは100円で駐車することが出来ました

帰りは西伊豆スカイライン経由で

帰りは西伊豆スカイライン経由で高速に向かいます
風が強かったものの、天気の良い日に高原道路を走る爽快感は格別でした

書いてみると思ったよりも難しいバイクブログ

ツーリングに行ったからには、その内容はブログに起こしたいと思い、Wordpressもリニューアルしてみたのですが、やってみると思ったより難しいですね・・・
ブログに乗せる写真や、動画切り抜きを準備したり、ツーリングで感じたことを文字に起こすのも思ったよりも大変だ。

ただ、バイクもいつまで乗れるのかわからないので、バイクに乗れている間は記録を残す意味でもブログは続けていきたいところです

関連のライディングギア

【GoPro公式限定】HERO10 Black + デュアルバッテリーチャージャー+バッテリー + SDカード(64GB) + サイドドア(充電口付) + 日本語取説 ウェアラブルカメラ アクションカメラ ゴープロ10 gopro10 ヒーロー10 説明書 手ぶれ補正 カメラ 防水 動画撮影 配信
Insta360 ONE RS Twin版|4Kブーストレンズ&5.7K 360度レンズ交換式 防水4K/60fpsアクションカメラ FlowState手ブレ補正 4800万画素 AI編集 スポーツカメラ インスタ360新品【Insta360公式ストア直販】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です