8月11日は山の日ということで、富士山を見に行ってきました

いつもの道志みちルートで山梨へ

いつもの道志みちルートで山中湖へ。この道は本当に何度走っても飽きが来ません。

道志みちのヤエーはかなり落ち着いてきている印象で、バイクとすれ違う回数は多かったものの、ヤエーする機会はかなり減ってきた印象です。

後は変な走りをする人も少なくなった気がしました。バイクに乗る人のマナーにも変化が出てきているのでしょうか?

富士パノラマ台へ

富士山をどこで見ようか迷いましたが、定番の「富士パノラマ台」で見ることにしました

富士山の頂上の雪は完全に溶けたようで、富士登山をする人も多くなるんだろうなと感じました。
パノラマ台は混雑していたため、先にある駐車場でUターンして、朝霧高原を目指しました。

朝霧高原へ

朝霧高原で朝食を購入してから帰宅することにしました。

本日は朝霧高原でフリーマーケットが行わているようで、出店準備が進められていました。
朝9時頃に到着しましたが、駐車場は車がいっぱいでした。

ツーリングリザルト

本日は朝5時半出発、13時帰宅で、ツーリング時間は7時間30分でした。
最近ツーリングに出かけても、10時頃には帰ってきたいと感じているので、今日はちょっと時間的に贅沢してしまいました

今回の走行距離は242Km、気がつけば総走行距離も19000Kmとなり、20000Km目前となりました。

ツーリングについては、転職前は一日中使ってツーリングに出かけることが多かったのですが、転職後は半日ツーリングメインになりました。仕事になれるまでは色々とやらないといけないことがあるのでね・・・

ただ、転職してわかったことは「自分は組織で働くことが苦手」ということが改めて認識できたことかな・・・。転職先の会社は残業代もきっちり払われるし、そもそも残業はほとんど無し。有給消化もきちんと行われています。にもかかわらず日曜日の夜に憂鬱になってしまうのは、そもそも組織で働くことがあっていないんだろうなと感じてみたり・・・

そんな沈んだ気分も、バイクに乗っている間は忘れられるので、やっぱり今の自分にはバイクが必要ですね

今週末は台風が接近しているため、バイクが倒れないかだけ注意するようにしよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です