三連休、天気も良しということで走り始めに道志みちに行くことにしました
凍結状態を調べられるサイトで見てみると、一応凍結なしとの判定でした

が、実際に訪れてみると・・・

朝9時頃に道志みちに入りましたが、この時間でも霜が残っている、かつ結構広範囲に見られたので、凍結の恐れがあるため道志みちツーリングは中止。
宮ヶ瀬方面に進路を切り替え、帰宅することにしました。

再び宮ケ瀬へ

ということで、道志みちから宮ヶ瀬に抜けて、ちょっと休憩

到着した時間が、駐車場オープン直後くらいだったためバイクの台数は少なめ。
日陰になっている部分には霜が残っていました

ライダースカフェ「リバティー」で朝食

NAPS座間の向かい側にあるライダースカフェ「リバティー」にて朝食を取り、帰宅しました。
写真を取り忘れましたが、自分が到着した時点で多くのバイクが停まっており、店内に席が残ってるか若干不安になったほど。
実際に入店すると、十分な空席が残っていてホッと一安心

ちょっと贅沢な朝食を取り、走りはじめツーリングは終了しました。

本日のツーリングは約70Km走行、朝8時出発、12時前帰宅となりました。
ツーリング終了時の写真も取り忘れてしまった・・・

気温が上がるまで、道志みちはまだまだ凍結の心配がありそうなので、しばらくは凍結の心配が少ないルートでツーリングを楽しみたいと思います。
今年も安心安全にバイクに乗り、いろいろな場所に行きたいですね!

created by Rinker
¥2,200 (2024/04/23 10:29:36時点 楽天市場調べ-詳細)
昭文社 ツーリングマップル 2022年度版 関東甲信越 4955477656709 HD店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です