週末天気が良さそう & 気温も暖かくなってきたのでツーリングに出かけてきました。
ただ、毎回道志みち & 富士山周辺だと芸がないので、今回は箱根にでかけてきました。

といっても、道の駅箱根に行くだけ

今回は有料道路未使用ルートででかけたため、国道1号線、箱根新道経由で道の駅箱根へ向かいました。
意外と箱根へ向かう車が多く、ツーリングの雰囲気や走りやすさについては道志みちのほうが上かなと感じました。

といっても、海沿いの西湘バイパスから山中の箱根新道など、海と山を同時に楽しめるのが箱根方面ツーリングの魅力だと再発見できました。

箱根といえば神奈川屈指の観光スポットではありますが、今回は午前中に帰宅したかったため道の駅で休憩後、即帰宅!
帰りは箱根旧道(?)から帰宅

帰りに甘酒茶屋という施設があり、よってみればよかったと後悔
かなり歴史のある茶屋のようです
https://www.amasake-chaya.jp/

帰りはリバティさんで朝食

ツーリングの帰り道のちょっとした贅沢
リバティさんでちょっと良い朝食とコーヒーを頂きました。

今回のツーリングリザルトは
・走行距離:129Km
・朝6時出発 – 11時帰宅
となりました。

最近は宮ヶ瀬ツーリングで100Km走らないツーリングばかりだったため、久しぶりに100Km超えのツーリングに出かけられて満足!
箱根側もお散歩ツーリングルートを開拓したいところです。

おまけ

箱根のエヴァ充電ステーション

第3新東京市”として「エヴァンゲリオン」の舞台となった箱根 ということで、こういう施設が設置されているようですね。
https://www.hakonenavi.jp/feature/15391

昭文社 ツーリングマップル 2022年度版 関東甲信越 4955477656709 HD店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です