先日12ヶ月点検を行っていただいた際、そろそろリアタイヤの交換時期ですねということだったため、今週末はタイヤ交換に行ってきました。

交換前/交換後のタイヤはこのような感じ。交換したタイヤの銘柄は「ピレリ スコーピオントレイル2」となります。フロント側は先行してトレイル2に交換しているので、今回の交換で前後スコーピオントレイル2で揃えることが出来ました

リアタイヤはやらたと丈夫で19000Km近く使うことが出来ました。
スコーピオントレイル2はトレイル1と比べて更にライフが長くなっているようなので、ロングライフに期待したいところです。

いきなりおっさんの太ももが出てきて申し訳ないですが、エンジン排熱に気をつけないとこうなります・・・
今日は日中37℃(バイクの気温計)まで気温が上がり、また、道路がものすごく渋滞していたため、帰宅後太ももがこのようになっていました
いつもは「POiデザイン ヒートブロックインナーパンツ」を利用しているのですが、今日に限って忘れてしまいました

都内のディーラーでタイヤ交換してきましたが、環八と246号線がとにかく使い物になりましませんでした・・・
25Kmほどの距離を走ってきましたが、平均時速15Km、帰宅に2時間程度かかりました。
しかも帰りの信号待ちで、面識ないスクーターのおっちゃんが「バイク乗りの246号線名物、センターライン走り」みたいなことを言われて(マジで・・・ たぶん、お前はすり抜けをしないのか?の意だと思われる)
自分はすり抜けしないので、炎天下の中渋滞に律儀に並んでいたのですが、今日みたいな天気だと体調にも関わってくるので、すりぬけも必要かなと考えてしまった

帰宅後は疲れてご飯を買いに行く元気もなかったので、ドミノピザのキャンペーンを利用しました

ディーラーそのものは嫌いではないのですが、ここまで交通アクセスが悪いとなると、もうちょっと使い勝手の良い近所のお店で色々やってもらったほうが良いかなと考えるようになりました。
特に、本日みたいな炎天下の中で2時間渋滞にハマるとなれば、熱中症などの危険もありますからね・・・

いい機会だし、ちょっと今後のメンテナンスは常にディーラーに行くのではなく、色々考えてみようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です