久しぶりに頭の中から仕事のことを抜いた状態で週末を過ごせそうなので、ちょっと遠い目のツーリングに行ってきました

夜中2時30分出発

ほったらかし温泉は日の出1時間前から空いているため、夜中2時30分に出発、この時間に出発すると、ほったらかし温泉にちょうど良い時間につくことができます。

まっくらの大菩薩ラインを走るのは初めてではありませんが、やっぱり真っ暗の峠道は何度走っても怖いので、ゆっくり安全運転で向かいます。

道中、綺麗に富士山が見える場所があったため写真をパシャリ

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉には朝6時30分着。すでにバイクも車も多く止まっており、あさごはんを提供している売店には行列ができていました。

幸い、温泉自体は余り混んでおらず、ゆっくり浸かることができました。

いつの間にかLove Bikeの看板が追加されていたので、記念に撮影してきました。

道の駅甲斐大和へ

帰りは国道20号を利用し道志みちへ

道の駅甲斐大和に寄る。ここの道の駅には何度か寄ったことがありますが、お店が空いている時間帯によれたことは一度もありません・・・
1度くらいは空いている時間に立ち寄って、なにかお土産でも買っていければよいのですが、なかなか空いている時間帯に寄ることができず・・・

お腹の調子が悪く、帰宅

道の駅どうしについたところで、お腹のギュルギュル感がひどくなってきたため、長居せず帰ることにしました。本当は、ソフトクリームや豚串焼きでも食べようと思ったのですが、だめでした・・・
写真を取る余裕もなかったので、そのまま帰宅です。

今回の走行距離は260Kmほど。乗車時間は6時間ほどになります。車両トラブルでトリップと乗車時間が狂っております。

今回は純粋に走りを楽しみたかったのでカメラのGoProでの録画は行っていなかったのですが
・朝4時の奥多摩にてバイク壊れそうになる(セル回すと電源が落ちる)
・大菩薩ラインで鹿にエンカウント
というイベントが有ったので、録画しておけばよかったと後悔

また、ツーリング中は好きあらば写真を取るようにしていますが、今回タンクバックではなくシートバッグだけ利用した関係で、カメラの出しいれが非常にめんどくさくてあまりカメラを取り出しませんでした。自分の使っているシートバッグはKriegaというメーカーのUS-30というバッグですが、構造上荷物の取り出しがスムーズに行えないので、カメラのようにすぐに使いたいものはタンクバッグを利用して管理しようと思いました。

created by Rinker
¥31,350 (2024/04/28 18:18:42時点 楽天市場調べ-詳細)
【11日1:59迄ス-パ-SALE全品超特価】デイトナ 25254 GIVI ST611 タンクロックバッグ(6L) ブラック バイク用 タンクバッグ ジビ DAYTONA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です