バイク日記が3週間ほど滞ってしまいましたが、バイクにはちょこちょこ乗っていました。
といっても、NAPSに廃バッテリーを引き取ってもらったりとか、バイク屋さんにバイクを見に行っていたりしただけなので、ツーリングらしいツーリングはできていませんが・・・

ハブステアバイクを見にモトコルセへ

ハブステアマシンの購入は、自分の人生の目標の一つでもあります。
気が付けば40歳、結婚どころか、彼女すら一度も出来たこと無し。結婚資金とか、子育て費用とか、もう考えなくてもいいかなと思い、その資金をハブステア購入に充てるという暴挙に出ようとしました。

取り扱っているバイクがバイクだけに、このバイク屋さんとはご縁はないだろうなと思っていましたが、やっぱりハブステアマシンが気になり、見学だけの来店はOKか問い合わせてお店に行きました。

店内にはDucati初め、Bimota、Vyrus、EBRなどプレミアムモーターサイクルが所狭しと並んでいました。
驚いたのは Vyrus Alyen 988が2台納車待ちで店内に置かれていたこと。
2288万円のバイクが2台も、しかもすでに買い手がついているということで、自分とは住む世界が違うということを実感させられました。

残念ながら、今自分が準備できる予算では購入できる車両はなく、中古車を待つか、現在の予算を頭金にしてローンを組むかになりそうです。

まずはアパートに2台バイクを止めてよいか大家さんに確認する必要はありますが、よさげな車両が出てきたら、思い切って買ってしまうべきなのか、悩むところです。

ちょこちょこ乗ってガソリン給油時から109Km走行。
相変わらず燃料系が壊れているので、ガソリンは満タン状態に見えますが、たぶん7Lくらいは減っているはず・・・(街乗り燃費が12Km/L – 15Km/Lなので)
ガソリンメーター、治るのかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です