当初は河津桜を見に行こうと思っていましたが、調べてみたら、もう見どころは過ぎてしまったようで・・・

最近暖かくなってきたので、久しぶりに道志~朝霧高原ツーリングに行こうと早起きして出かけてきました

思ったより寒かった道志道

朝5時前出発、この時のメーターの外気温計は10度でした。これなら余裕だろうということで、グローブもウィンターグローブではない革のグローブを利用。

が、道志道に入ると、外気温は2度まで低下・・・ 路面凍結の恐れはなかったものの、手がかじかんで運転にも支障をきたしてきました

ホットコーヒーで暖をとる

道の駅で休憩予定でしたが、寒すぎたため自販機エリアで休憩

写真を撮影するとき、いつもは「Auto」で撮影していましたが、くらい場所だとシャッタースピードが遅すぎてブレブレな写真に・・・
シャッター速度を手動で調整したところ、ブレも抑えられてヴェローチェさんのDRLも強調された写真が取れて満足。
ここにきてカメラの設定をいじって撮影するという楽しみ方を見つけられました。

道の駅道志に到着するも、力尽きる

道の駅道志で2度目の休憩。
寒すぎたので再度缶コーヒーで暖を取ることに。
自販機にワンコイン(100円)コーヒーがラインナップされていたため購入。このご時世に100円でコーヒーが飲めるのは助かります。

ここにきて手の感覚が鈍くなってきたこと、おなかの調子が悪くなったので限界と判断・・・
朝霧高原はあきらめて帰宅することにしました

手がかじかんでしまうのはグローブの選択ミスで、まだまだ電熱グローブが必要でした。
でもおなかのほうは納得いかない! ツーリングの前日はおなかが痛くならないように夕食は避け、朝食も取らないようにしているのになぜ痛くなるのか・・・
コーヒーだって、平日は1日2杯ほど飲んでいるので、体質に合わないわけではない。
いい加減、休日におなかが痛くなる体質は、何とかならないだろうか・・・

本日のツーリングリザルト

朝5時前出発、8時半帰宅で119Km走行しました。
道志道はバイクとも多くすれ違いましたので、着実にバイクシーズンが迫ってきていることを実感させてくれます。

距離的には、先週の箱根ツーリングと大差ないですが、道志方面へのツーリングのほうがすいすい走れて楽しいですね。

2022年モデル RSタイチ RS TAICHI RST648 e-HEAT アームド グローブ eヒート ※専用電源別売り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です