3連休は天気も良く、バイク日和・・・なのですが、あまりにも残暑が厳しくてバイクに乗るのも一苦労・・・

3連休はバイカーズパラダイスに行こうと思っていたのですが、どうにも体調がすぐれなかったので、結局オギノパンで昼食を買い、宮ケ瀬で一息つくいつものお散歩ツーリングとなりました。

246号線から412号線に合流し、オギノパンへ

246号線を厚木方面に走り、そこから412号線に合流し北上、宮ケ瀬湖を目指します。
412号線を道なりに進むとオギノパン本社工場に行くことができるので、いつもの第二駐車場に駐車。
こちらの駐車場に止めると、パン工場まで少しだけ歩きますが、駐車スペースにゆとりがあるので落ち着いて駐車できます。

この日はとても暑く、気温計も32℃~35℃を表示しており、全く秋の気配が感じられませんでした。
246号線も連休中日のためか混雑しており、オーバーヒートを気にしながら走行しました。

オギノパンのクーポンを持っていたので、いつもより多めにパンを購入。
本当はチョコレート系のパンも欲しかったのだけど、今購入すると確実に自宅に帰るまでに溶けてしまうため、多少暑くても大丈夫なパンをチョイスして購入。もちろん揚げパンも買いました!

宮ケ瀬へ

いつもの宮ケ瀬へ。
本日は天気が良かったものの、バイクの数は思ったより少なめ。
まだまだ緑豊かで、ダムの景色とも相まって心が癒されます。
バイク仲間同士で集まって楽しそうにだべっているのを見ていると、ソロツーの自分も楽しい気分になってくるため、バイク乗りが集まっているスポットは嫌いではありません。(単純に人が多いところは苦手ですが・・・)

写真もいつもと変わり映えせず・・・
今回はレンズの絞り値(Avモード)を利用して撮影。
カメラもずっとオートモードで撮影してきたので、失敗しても良いので少しずつ新しい手法も試していこうと思っています。

帰りは久しぶりに道の駅清川に行くことにしました。

道の駅清川へ

久しぶりに道の駅清川に寄ることにしました。
何かおいしそうな特産品があれば購入していこうかなという寸法です。

道の駅清川に着いたとき、トリップメーターがちょうど50Kmを表示していました。
個人的には全然走っていない距離ですが、オギノパン、宮ケ瀬、そして道の駅清川と、走行距離は少ないけどなかなかバリエーションに富んだツーリングになったかなと感じました。

あまりにも暑かったため、食堂で軽く休憩しようと思ったらまさかの満員!
なので、1Fの特産品売り場できよりゅんサイダーを購入。Tesiさんを眺めながら休憩をとることにしました。

サイダー自体は普通のサイダーですが、暑い中、愛車を眺めながら飲むサイダーは格別です!
非日常を味わいつつ、愛車とともに過ごす休日。毎週やろうと思えばできることではあるのですが、なんだかこの日だけは妙に特別感を感じて、「無理に遠出をしなくても、こういうのでもいいんだよな」と、そんなことを考えながらサイダーを味わっていました。

普段とはちょっと違うことをしようと思い、特産品売り場で売っていたクラフトビールを購入してみました。

ビールは普段飲まないため、このビールがおいしいのかというと自分は判断できないのですが・・・
まぁ、たまにはこういうのを味わってみるのも悪くないかなと思いました。
(ほかの目的として、今日はもうバイクのらないぞっ!と自分にブレーキをかけるため。ほかにもやることがあるのでバイクで1日終わらせるわけにはいかない!)

ツーリングリザルト

本日はAM10時出発、13時30分帰宅、3時間30分で73Kmほどの走行となりました。
自分的には短時間、短距離ツーリング、いつものコースと変わらないのですが、なんだか普段よりも楽しめた気がしました。

3連休ですが、お泊りツーリングなども行わず、今回はお散歩ツーリングのみで終わりそうです。
転職してから1回もお泊りツーリングはしていないかな? 以前は3か月に1回くらいはお泊りツーリングしたいと考えていたのですが、なかなかうまくはいかないものですね。

何より仕事がうまくいかない現状では、休みの日に「仕事につながらないことをするのは悪いこと」というような考えが頭から離れず、バイクもゲームも思いっきり楽しめなくなってしまいました。(アーマードコア6も発売日に買ってみましたが、まだクリアできていない。ゼルダのティアキンは買えてもいない)

その状況から脱出するための手段も考えてはいますが、今年いっぱいは今の状況が続いてしまうかな・・・
40歳を超えれば、仕事とかももう惰性で過ごすことになると思ってましたが、いいか悪いか、自分の場合は40歳になってから凸凹し始めました。
まぁ、それも人生。ひとまずはTesiさんと手放すことになるようなことは避けられるように過ごしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です