今週末はツーリングはお休みし、洗車とチェーンメンテに費やすことにしました
ガソリン価格高騰、日々続く酷暑ということもあり、たまには出かけない週末もいいでしょう・・・

いつもの洗車場で洗車

自宅から一番近い洗車場で洗車。まだそんなに車体に汚れは付いていませんでしたが、なんとなく洗車すると気持ちが良いので!
開店直後の時間帯に行きましたが、車の方でブースがほぼ埋まってました

洗車中、なぜかお腹が痛くなってしまったため水分だけ拭き取って早々に退散しました

プレクサス+チェーンメンテ

普段は洗車場でプレクサスまで施工しますが、腹痛のため叶わず・・・
自宅に帰ってきてからプレクサス施工を行いました
それと同時にチェーンメンテも実施
チェーンメンテはかなり適当なタイミングでおこなています。見たところ、かなりサビサビになっているので、12ヶ月点検のときに、ディーラーと交換するかしないかは相談してみよう

チェーンメンテに加えて、タイヤの溝や車体の状態もチェック
車体もちょくちょく小キズが・・・ 18000Kmほど走ったのでそれもしょうがないこと、むしろ、たくさん走った証ということにしておこう
タイヤの溝は、まだ大丈夫そう。リアタイア丈夫だな
チェーンに付いては、やっぱり汚いね・・・ 一応摩耗状態だけ見るとまだ大丈夫そうだけど、サビが気になるので点検時に相談してみよう

以上

今週末はメンテに費やしましたが、たまには車体の状態をじっくり確認するというのはいいですね
何より、メンテして車体やチェーンをきれいにすると気持ちが良い!
きれいになった車体でツーリングに行くのが楽しみです

今回のライディングギア

<2本セット>Plexus 「洗浄・保護・ツヤ出し」 プレクサスL 368g 【NF店】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です