前回のエントリでバッテリーが弱っていてエンジン始動できないトラブルがありました。
その後バッテリー充電でチャレンジするも、やはり朝の寒い時間帯ではエンジンをかけることができず、思い切ってバッテリーを交換しました

リチウムバッテリーです。小さくてかるーい!

極寒の道志みち

バッテリー交換後初めてのツーリング。朝4時30分に出発します
一応ユニクロのヒートテックで下地を固め、上着はフリースも着込み、カイロもお腹に仕込み、そして手には電熱グローブを装備! しましたが、この時期、この時間帯の道志みちツーリングはものすごく寒い!
なんと、外気温0度、場所によっては-1度表示になる時もありました

気温0度の道志みち。ベンチには霜が降りてました

ちょうど夜明けの時間帯に道の駅に着きました
バイクは一人だけ・・・ 写真がほとんどぶれているのは寒すぎて手の震えが止まらなかったのが原因です

このあと朝霧高原まで行く気持ちでいましたが、路面凍結とお腹の調子が悪いので今日はここまで・・・
ツーリングの日は朝ごはん食べないようにしているんですけどね。この体質、なんとかしたいものです

今日のツーリングリザルト

朝4時30分出発、8時30帰宅、走行距離は120Km程となりました
ちょっと不完全燃焼感はありますが、久しぶりのツーリングで楽しかったです

バッテリーを交換した効果があったのか、寒空の中でも冷え切ったエンジンをかけることができました。あと、セルの回り方も明らかに力強くなっていました

ただ、そろそろ峠道を走るのは凍結の危険を感じました
暖かくなるまでは凍結の危険が少ないルートを探してツーリングを楽しもうと思います

BSバッテリー ビーエスバッテリー リチウムイオンバッテリー BSLI-04/BSLI-06
2022年モデル RSタイチ RS TAICHI RST648 e-HEAT アームド グローブ eヒート ※専用電源別売り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です