Tesi 3D絶賛慣らし運転中です
今日も道志みち〜富士山周辺を走ってきました

購入したはいいけど、使いこなせていなかったZOOM H5

色々な方のモトブログを参考にして、排気音の録音にZOOM H5を利用することにしました
購入した後少し使ってみたのですが、ボリューム調整や風切り音対策がなかなかうまく行かず使いこなせていませんでした

created by Rinker
¥30,000 (2024/05/11 23:09:22時点 楽天市場調べ-詳細)

風切り音は公式のウィンドブレイカーが準備されていたりします

自分はaliexpressで安いウィンドブレイカーを購入しました

録音のボリュームを2にすることで比較的きれいに排気音を録音することができました
(ボリュームを10のまま録音したら、音割れがとにかくひどかった・・・)

いつもの道志みち慣らしツーリングへ

始まりはいつもの道志みち
朝4時出発で、6時半頃に到着
道志みち道中は外気温が10℃となる場所もあり、まだ完全夏装備では肌寒く感じました

今回は一眼カメラを持ってきつつも、写真は全部スマホ(iPhoneXs Max)で撮影しました
スマホは手軽に撮影できるのが良いですね。一眼だとリュックから出す→撮影→リュックにしまう が意外と面倒
特にいま利用しているPoing65のリュックはおしゃれと引き換えに利便性が失われているため、より一層面倒に感じてしまいます

138号線を通り、道の駅すばしりへ

最近は道の駅どうしで引き換えしたり、富士パノラマ台からそのまま帰宅したりしていたため、138号線経由での帰宅は久しぶりで景色をほとんど覚えていませんでした

途中道の駅すばしりに寄りました
朝早い時間だったため売店が空いていないことは予想していましたが、足湯も営業時間外でちょっと残念。勝手な思い込みでいつでも入れると思ってました

バイクの写真を撮っていたら、「写真撮りましょうか?」と声をかけられましたが、自分が写真を撮られることが苦手なこともあり断ってしまいました
今思えばせっかくの好意だったため素直に受けておけば良いなと反省
次回以降はそういった申し出を素直に受けようかなと思います

途中のガススタ

今回は走る距離が増えるため、念のため途中で給油

何故か給油場所に坂道が作ってあり、割とバイク殺しなガソリンスタンドでした
このときは約90Kmほど走行して5Lほど給油。燃費は18Km/Lほど

リバティで朝食を

リバティで朝食を取り帰宅
美味しいサンドイッチとコーヒーで休日が始まります

といっても、家に返ったら会社のこととかしないといけないので、ある意味休日が終了なのですが・・・
朝9時前に到着しましたが、意外とバイクで賑わっていました
ライディングスーツのまま違和感なく入れるお店は貴重なので、末永く続いてほしいところです

実際に録音した動画

以上

今回は朝4時出発、9時30分帰宅で走行距離は155Kmでした
138号線経由ということでいつもより少し遠回りしましたが、距離的には10Kmも違いが無いという・・・

Tesiさんの走行距離も700kmを超え、慣らし終了が見えてきました
いっそのこと伊豆半島一周とかやって、慣らしを終わらしたいところですが・・・仕事が7月下旬まで忙しいことがわかったため、その時期まで休みを丸1日使うようなツーリングはお預けかも

転職して、通勤時間0分(在宅勤務のため)、残業時間減、手取りアップすべての条件は良くなったはずなのに、バイクに乗れる時間はなぜか減ってしまった・・・
もっとバイクに乗れる時間が増えると思って転職したのに、なぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です