2月、さすがに峠道は凍結が怖いということで、海沿いの道を走ってきました。

西湘バイパス経由、伊東マリンタウン行

海沿いといえば伊豆方面(の道しか知らない)ということで、伊豆熱海方面へ行くことにしました。
往復200Kmいないくらいの距離で考えると、伊東マリンタウンで折り返すのがよさそうだったので、本日の目的地は伊東マリンタウンに決定

この道の駅は比較的大きな規模の道の駅で、温泉施設まで完備しています。
海沿いの道を走るということで、西湘バイパス、熱海ビーチラインを利用して目的地まで向かいます。

いろいろ絡んでいただいた西湘バイパス

西湘バイパスでのPAでいったん休憩。そこでYAMAHAのオフ車乗りの方に絡んでいただき少し談笑しました。
あとバイクの写真を撮っている方が居て、「写真を撮ったのでよかったら差し上げます」と撮った写真を渡してくれました。

自分がバイクに乗っている写真を撮ってもらう機会はほとんどないので、よい記念になりました。

西湘バイパスからの一コマ。雲は多めでしたが、この後天気は回復しました。

真鶴道路、熱海ビーチラインを通り、伊東マリンタウンで

今日は有料道路は躊躇なく利用する覚悟で来ているため、どんどん利用します。
ただ真鶴道路はトンネル多めで景色を楽しむのには向かない印象でした。

一方、熱海ビーチラインは海沿いの道を走るため気持ちよく走ることが出来ました。
とても気持ち良かったので、結局行きも帰りも使ってしまいました。

しばらくして伊東マリンタウンに到着。そこでまさかの西湘バイパスで少しお話した方と再会。
その方は河津まで桜を見に行くとのことでした。
河津さくらはもう見ごろを迎えているそうで、着実に春が近づいてきていることを感じました。

伊東マリンタウンの一コマ。温泉施設は工事中ですが利用可能でした。

お土産を買う前提のため、シートバックを装備!

いろいろな出会いが楽しかった伊東マリンタウンツーリング

今回のツーリングでは西湘バイパスでいろいろ絡んでいただいたり、有料道路の係員の方に「おかえりなさい」といってもらえたり(行と帰りで同じ人が担当してくれたので)、何かと人に親切にしてもらえるツーリングでした。

自分は人間関係を築くことが苦手(極度のコミュ障)なので、Tesiをきっかけに少し会話がが出来たりすると嬉しくなります。
そして、「その時限り」で基本的に終わるので、とても気楽に話すこともできます。
こういった機会をくれるので、やっぱりTesiは買ってよかったと思います。

今回のツーリングは166Km走行、朝7時出発で15時帰宅でした。
3連休初日ということもあり道路は若干混雑している区間もありましたが、エンジンがオーバーヒートすることともなく、トラブルなくツーリングすることが出来ました。

今後、徐々に気温も上がってくると主ますので、峠道が安心して走れるようになったら伊豆スカイラインや西伊豆にも行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です