最近Tesi3Dばかり乗っていたので、今日はVeloceさんの簡単な点検も兼ねてチェーン清掃を行いました。

一応、これでも清掃して給油したのですが、正直かなり汚いですね・・・
現時点で走行距離は22330km前後だったかと思います。去年の夏行った初回の車検でチェーン、スプロケットは特に指摘がなかったので、まだまだ使えそうです。意外と丈夫ですね。

我慢できずに昼食を買いに、Veloceさんでパン屋に

Veloceさんは完全に近場に出かけるときの下駄バイクとして最近は利用していました。
久しぶりにガソリンを入れたら、走行距離84kmに対して給油量が7.8Lと、リッター12Km/Lの燃費を叩き出していてちょっとショックでした(ツーリング用途ではリッター20Km前後の燃費で走ってくれるので)

やはり、このバイクはツーリング用途で力を発揮するんだなと改めて感じました。
ここ数ヶ月は休日に仕事をすすめる必要があったため、乗れても半日みたいな状態になりました。
というか、転職してから一度もお泊りツーリングも行けなくなってしまったので、なんとか状況を打破したいところです。

今日は家から離れた、少しお高めなパンを売っているパン屋さんに来たのですが、前回来た時よりも100円の桁が全体的に上がっていて、改めて値上げされていることを実感しました。

ガソリン価格も全く下がる気配もないですし、給料が上がらないまま物価だけが上がっていることもあり、なんとなくバイクのようなお金がかかる趣味が今後も変わらず楽しめるのか不安になってしまいました。

株価上昇や一部企業での給料アップは行われているようなので、きちんと物価の上昇に給料が追いつくと良いなあと思っています。
それまでは、今まで以上に節約を意識しようと思いました。とりあえず、パチンコに行く頻度は落とそう。バイクのほうが、楽しさもコスパも上だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です