という名の早朝ツーリング。
本日の相棒はヴェローチェさんになります。

朝5時出発も全然OKな季節になりました

自分のお気に入りのコースで、道志道~富士山~246号線のコースがあり、おおむね5時間で走ってこれるコースになります。

ほぼほぼ峠道のため、冬季は凍結の恐れもあり練習コースは自主規制。
ただ、最近暖かくなり日の出が早くなったこと、早朝も10℃前後の気温が確保されていることから、久しぶりに練習コースを走ってきました。

道の駅どうし、この前よりもバイクが増えたイメージ

休憩地点である道の駅どうしに立ち寄りました。
以前よりさらにバイクが増えているイメージで、20台以上のバイクが停まっていたように思います。

道志みちは、まだまだ桜が見ごろで、桜以外にもいろいろは花が咲いており、峠道をカラフルに彩っていました。
色とりどりの花を見ていると視覚的にも春を感じることが出来、気持ちよく走ることが出来ました。

富士山の雪解けも感じられる季節

本日は富士山もきれいに見ることが出来ました。
山頂はまだまだ雪に覆われていますが、心なしか岩肌が見えている部分が多くなっており、雪解けが進んでいるように思えました。

これからどんどん雪が溶けていき、夏にはまた違った姿の富士山が拝めるようになると思います。
一つ言えるのは、どの時期に見ても、富士山は最高だっ!

ツーリングリザルト

本日は朝5時出発、10時帰宅で154Kmの走行となりました。

帰りはライダースカフェのリバティさんに寄ろうと思ったのですが、開店時間前についてしまい断念。
日曜日は朝7時開店なので、朝練ツーリングは日曜日に実施したほうが良いかもしれない。
朝ツーリングして、リバティさんで朝食を頂き、それから休日の一日が始まるという贅沢な週末を味わえる時期になったので、週末は特別な目的がなければ、朝練ツーリングは実施したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です