Tesiさんを1年点検へ出してきました。
もう1年経ってしまいました。大きな故障もなく、空冷エンジンの弱点であるはずの真夏のツーリングでも元気よく走ってくれる良いバイクです。

預ける時期を読み違えていて、GW中はお預かりとなりました。ガーン・・・
リフレッシュ & カスタムされて戻ってくるのを楽しみに待つことにします。

GW中はヴェローチェさんとの濃密な時間を楽しむことに

Tesiさんを購入したことでヴェローチェさんの出番が減ってしまいましたが、Tesiさんが点検預かり & 気温も上がってきて空冷エンジンでは厳しい季節になってきたので、徐々にヴェローチェさんの出番が増えてくると思います。

まずは手始めに宮ケ瀬までお散歩ツーリングに出かけてきました。

宮ケ瀬は出発時間の関係でいつもより少し遅い時間に到着です。
それでも、例のバイクのたまり場にはたくさんのバイクが停まっていました。

自分が出発するタイミングで、まさかのTesiH2が駐車場に入ってきました。
もう少し出発するタイミングが遅ければTesiH2を拝めることが出来たのですが、無念!
ただ、宮ケ瀬にも走りに来ているということは、そのうちまた会えるかなと思います。

久しぶりにパノラマ写真を撮ってみたり・・・
桜は散ってしまいましたが、ほかの花はまだまだ見ごろなので、色とりどりの綺麗な景色を見ることが出来ました。

次の日は洗車!

実際に乗ってみると、ヴェローチェさんの汚れが目立ちました。
特にタンク回りは走行中常に目に付くところなので、この部分だけでもきれいにしたいと思い洗車に連れて行きました。

いつもの洗車場で洗車。
日曜日の朝早い時間ということで、ほかにも愛車の洗車にきている人がたくさんいました。

洗車自体は無事に終了。仕上げにシュアラスターで吹き上げて完了です。

タンク回りの汚れが綺麗になって、見た目がかなり良くなりました。
タンクパッドも古くなってきたので、そろそろはがしても良いかもしれないですね。
(実際に乗車すると、タンクパッドに膝が当たることがほとんどないし・・・)

洗車から帰宅後、ブレーキパッドの減り、タイヤの空気圧周りを確認して、ひとまず今週のバイク活は終了です。

来週からいよいよGW本番! まだどこに行くかは決めていませんが、1日くらいは長距離ツーリングに出かけたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です