790Duke レッカーされる

箱根大涌谷に行ってきました

Googleマップで「箱根でいいところないかな~」と眺めているときに偶然見つけた大涌谷
Dukeさんも修理完了したことだし、復活ツーリングとして行ってみることにしました

どうし道

心のオアシス 道志道
この道は何度走っても飽きがこないのです
完全復旧はまだ出来ていないようですが、巡回ルートはかなり短縮されていた印象でした
今日は天気もあまり良くなく、寒かったため人はかなり少なく感じました

山中湖

本日は天気が悪いため、富士山については言わずもがな・・・

箱根大涌谷へ

火山ガスもくもく 大涌谷に到着
本日も観光客でかなりにぎわっていました
火山もくもくな景色は迫力があって良いですね
今回は諸事情で、あまり楽しく観光できませんでしたが、今度は落ち着いて観光したいところです

そしてレッカーへ

先ほどの観光の写真は、レッカー到着待ちの時間を使って撮影したものです
大涌谷への駐車場への道がすごく混雑しておりまして、その最中にDukeさんに異変が起こったのです
症状はクラッチが切れない、というもので、エンジンスタートと同時にバイクが発信してしまうようになりました
具体的は状況はTwitterに投稿したのでそちらで

渋滞かつ坂道発進ということで半クラを使いまくったのが原因なのか・・・
クラッチが切れないため、止まるにはエンストするしかないという状態で、やむなくツーリングは断念
念のためレッカーを呼ぶことにしました

幸い、大涌谷の監視員の方々が親切で、レッカーが来るまで、バイクを(駐車場ではない)邪魔にならない場所に止めておいて大丈夫なように連絡を取り合ってくれました
その時間を使って観光してきてもいいよということで、写真を撮ったり、景色を眺めたりしていました
大涌谷といえば、黒たまごが有名らしいですが、おなかを壊しやすいのでパス・・・
今度はきちんと、お土産として買って帰りたいですね

初めてのレッカー経験

RC390に乗っていた時、品質上は何の問題もなかったため、すっかりKTMの品質を信じていましたが、まさかこんなトラブルが起こるとは
ディーラーに直送したため、レッカー代金については、かなり高くなりますと保険の方から忠告を受けました・・・
といっても、クラッチの切れないバイクで家に帰り、その上ディーラーまで運ぶのも厳しいので、今回はやむなくレッカーという選択にしました
しばらくは請求書におびえる日々を過ごすことになりそうです