790DUKE & Pentax K-S2 ダブル修理入院

ツーリングの季節ですね

3月に入り、これからツーリングの楽しい季節となりますが、残念ながら790DUKEとPentax K-S2がともに修理入院となりました・・・
どちらも2週間程度の入院となる模様

790DUKEはクーラント & シリンダーヘッドからオイルにじみ対応

790DUKEについては、以前のエントリでお話しした通りクーラント漏れの対応入院となります
それ以外にも、ディーラーに持っていった時に軽く見てもらったら、どうやらシリンダーヘッドからオイルが漏れているようなのでそちらも併せて対策予定です
走行7500km前後なのですが、新モデルの宿命でしょうか・・・ いろいろ漏れますね(´・ω・`)
RC390に乗っているときはほぼノントラブルで乗れていたんでKTMの品質には好感を持てていたのですが、ちょっとがっかり
ちなみに、昨年12月にお願いした立ちごけ修理は、おそらく忘れられている模様・・・(´・ω・`)
「立ちごけ修理もお願いします」的なことを伝えたが、「えっ?」みたいな反応が返ってきたので、受け取り時にもう一回聞いてみよう
ってか、見積もり3万円くらいだったのだが、ないがしろにしてお店の利益的に大丈夫なんだろうか?

Pentax K-S2は露光調整(絞り機構)に不具合あり

Pentax K-S2も最近使おうと思ったら壊れてました!
こちらも先日のエントリでお伝えした通り、ファインダー越しに写真を撮影すると、なぜか暗く写るという不具合です
こちらは新宿にある「リコーイメージングスクウェア」に持ち込んで確認してもらいました
修理にはおおよそ1万5000円~2万円程度かかる見込み

PS4Proは犠牲になったのだ!

ということで、急に修理出費が発生したため、収支のバランスをとるためPS4Proを売却しました・・・
もともとモンスターハンターワールドのために購入して、それ以降あんまり遊んでなかったし、
遊びたいゲームも、ほとんどPCとのマルチなので、じゃぁ、SwitchとPCでいいかなということで売却です

以上

ということで、何の変哲もない、普通の日記でした
バイクを預けてディーラーから帰宅するとき、ライディング装備のまま電車で帰で帰ったので、場違い感がすごかったぞ!

790DUKEは楽しいバイクだと思ってるんですが、いろいろ漏れる系の話ががちらほら出ているのが難点ですねぇ
今年の東京モーターサイクルショーはバイクで行ってみようと思っていたのですが、それまでに修理終わるだろうか・・・