最近のTurismo Veloce

一気に寒くなりました

11月の3連休を過ぎたあたりから急に寒くなりました。そのせいで、最近は朝起きれなくなってしまい、ツーリング行くよりも寝ていたい。そんな日々を過ごしております。

バイカーズパラダイス南箱根に行ってきました

10月の話ですが、バイカーズパラダイスに行ってきました。存在自体は知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。

伊豆方面へツーリングに行こうと思ったとき、途中でおなかの調子が怪しくなったため目的地をバイカーズパラダイスに変更し、立ち寄ってみました

利用時には施設運用協力費(入場料)として500円かかりますが、1回払えばその日一日有効になります。ちなみに入場時にきちんとナンバーをカメラで撮影しているようで、料金未払いで退場するようなことは避けましょう・・・

建物内部は全体的におしゃれな造りになっていて、おじさんには場違いに感じられるような場所でした。短時間のレンタルバイクも行っており、伊豆周辺をいつもとは異なるバイクで走るできる他、場内試乗も行われており、休憩だけに使うにはもったいない、一日中楽しめそうな施設でした。

帰り道、箱根から自宅に帰る際に迷ってしまい、高速を利用して帰る羽目に・・・
箱根からの帰り道も確立しないとダメですね

新倉富士浅間神社へ

11月は新倉富士浅間神社へ。
MotoGPでSUZUKIがチャンピオンを獲得しましてね。そのお礼参りに行ってきました。
なぜお礼参りなのか・・・ RC390に乗っていた時に作成した動画で、SUZUKIがMotoGPでチャンピオンを核できるようにお願いした過去がありまして、今回まさかのチャンピオン獲得!これはお礼参りに行かねばなるまいということで行ってきたわけです

ここからの眺めはやはり別格で、お礼参り関係なく、来てよかったと思える場所の一つですね。残念ながら富士山に雲がかかっていて、100%の状態ではなかったですが・・・
この展望台に上るまでに「咲くや姫階段」という398段の階段があり、上りきることにはへとへと・・・ だからこそ、達成感も加わり見える景色がより印象に残ったのかもしれません。

12月はバイクに乗れるのか

そろそろ凍結も怖くなる時期になってきたので、これからのバイクライフはどうしようか考え中。
ひとまずやりたかったカスタムは完了し、3000km走ったことで慣らしも終了です。
あまり凍結の心配のない地域を探してちょこちょこ走ろうかなと思います