ヴェローチェさん1年点検

気がつけば1年経ちました

先日ヴェローチェさんを1年点検へ連れていきました。
以下個人的メモ

  • 点検は2時間位で終了
  • オイル交換込みで費用は38000円(他の部品交換はなし)
  • 初年度の走行距離は9400Km
  • フロントタイヤがそろそろスリップサインが出そう
  • 逆にリアは全然減っていない・・・
  • ブレーキパッドはまだまだ大丈夫

費用については、オイル交換も行ったためこんなもんかなぁと言う感じ。
近々フロントタイヤ交換を行わないといけなくなるため、また数万単位の出費がありますな・・・
リアタイヤは全然減っていないため、同じ銘柄にして前後揃えるか、フロントタイヤだけ別銘柄にするか悩むところです。

故障はどんな感じ

壊れた部分は

  • クラッチスイッチ不良(納車当日!)
  • グリップヒーター誤検知(納車当日!)
  • ウィンカー故障(3箇所)
  • クーラント吹き出し
  • 若干のオイル漏れ

こんなもんかなぁ・・・
サービス交換でクラッチプレートも交換したけど、これは特に不具合ではなかった。
(アグスタ社から、Euro3モデルのクラッチプレート交換案内がディーラーに来たそうで)

書き出すとそこそこ不具合はあったけど、790DUKEさんの時と違ってレッカーレベルの不具合が出てないので、信頼性は良い方なのか・・・なぁ。

2年目もよろしく

今年もいろいろな新モデルが発表され、色々浮気したいバイクはあるものの、今の所ヴェローチェさんを手放してまで乗りたいかというとそういうわけでもないので、もうしばらくはヴェローチェさんに乗り続ける所存です。
ヴェローチェさんも2021年モデルでいろいろなアップデートを受けたものの、外見はほとんど変化がないので自分の16年モデルが古臭くならないのが良いですね。
10000Km 走行まで目前。9月の3連休でちょっと遠出して10000Km達成させようか