MV Agusta MOTO GENERATIONS2021 in FSWに参加してきました

10月24日に行われた「MV Agusta MOTO GENERATIONS 2021 in 富士スピードウェイ」に参加してきましたので、軽くレポートいたします。

朝から大ピンチ!

ゲートオープンは7時からということだったので、自宅を6時に出発予定、だったのですが、この日に限ってヴェローチェさんのバッテリーが上がるというトラブルが発生!
最近は全くのノントラブルだったのに、なぜこの日だけ

モバイルバッテリー形式のジャンプスターターは持っていましたが、これを利用してもエンジンを始動できず、取り急ぎバッテリーを外して1時間ほど充電しました

幸い、エンジンがかかる程度に充電が回復したため、9時前に自宅を出発10時過ぎに会場につくことができ、無事に参加することができました。
受付終了が11時だったので、ちょっと危なかったですね

ほぼアグスタ!な走行会

MV Agusta主催(?)ということもあり、参加車両はほとんどMV Agusta!! ざっとみ、F3、F4、Brutale、Dragsterで参加されている方が多いですね
Turismo veloceで参加している人は少なかったけど、全くいないわけではありませんでした。(Aクラスという一番早いクラスにヴェローチェで参加されている方もいました)

自分はCクラスという体験走行クラスに参加。体験走行なので、装備もガチ装備でなくてよい(普通のライディング装備でよい)という気軽さはあるものの、最大速度100Km、追い越し禁止のレギュレーションがあります。

せっかくのサーキットを100Kmで走って楽しいのか?と思われるかもしれませんが、少なくとも自分は楽しめました! 自分は「サーキット走行には興味があるけど、スピードを出すことにはそれほど興味が無い」人間なので、体験走行くらいのスピードがちょうどよかったです。景色を楽しむこともできますしね!

DUCATIで参加されている方で、四枚羽、カーボンホイールの車体で参加されている気がしたけど、まさか、あの車体じゃないよね・・・

走行動画

うまく埋め込めないので、以下リンクからどうぞ

https://gopro.com/v/y84ZBlv0odXbJ

帰りは大渋滞・・・

帰りはこれに巻き込まれて大変でした・・・

参加料は高いが、また行きたいと思えるイベントでした

参加料は26000円(アグスタオーナーの場合)ということで、決して安くはない参加料金ですが、富士スピードウェイを走れる機会はそうそうないので、また行きたいと思えるイベントでした。記念品として頂いたタンブラーも結構造りが良いものでした。

心残りがあるとすれば、お弁当が結構豪華なものが配布されていたけど、自分の体質上、出先でご飯が食べれない(高確率でおなかを壊す)ので、次はお弁当も思いっきり味わいたいところです