790Dukeさん、退院する

約40日ぶりに再会です

長かったですね・・・。この間にBike Bike Bikeがあったり、BMW Night Rider Meeting があったり、10連休のゴールデンウィークがあったのに、すべてキャンセルですね・・・
内心かなりイライラしていたんですが、ディーラーさんが悪いわけでもないので、穏便に車両を引き取ってきました

原因は何ですか?

原因として伝えられたのは「クラッチハウジングの変形」とのことでした。
ただ、原因を教えていただいたのですが、自分があまりバイクの中身を理解していないので詳しい内容までは理解できませんでした・・・

修理完了後に整備士さんが二人試乗してくれたそうなのですが、その時は再発しなかったので大丈夫でしょうという判断です。

今回の不具合は他事例がなかったため、対応にかなり苦労されたようですが、ひとまず無事に戻ってきてよかった・・・
とりあえず、ディーラーからの帰り道の50Kmの道のりは、何も問題なく帰ってこれました。

浮気をしそうになったけど・・・

もし5月中に790Dukeさんが戻ってこなかったら、割と本気で乗り換えを考えていました。
といっても、やっぱり車両が戻ってきていざ走りだすと、楽しいバイクであると再認識させられますね
ミドルクラスでABS,トラコン、クイックシフター、TFT液晶、LED灯火類、こんなよくばりセットなバイクはなかなかありませんよ。

保証はあと1年残っているけど、もう壊れないでくれよDukeさん!