バイクイベントとディーラーへ

週末にバイクイベントがあったのでちょっと行ってみました。
普段はあまりバイクイベントとか行かないのですが、普段利用しているサイトのイベントなのでちょっと気になっていました

Web!ke Cafe Meeting

毎年バイクの日(8月19日)に行われているイベント。
バイク関連メーカーのブースが出展されていたり、試乗会が行われていたりと、バイク好きには楽しめそうな内容でしたが・・・

まさかの天気

同日は朝から30度越え! 暑い中バイクを走らせて会場に向かいます。
イベントの会場は箱根の大観山。標高が上がるにつれ気温が下がってきたのはいいことなのですが・・・

濃霧です

道中はとても天気が良かったのですが、なぜか大観山付近だけこの有様。雨もぱらついてきたりでさっきまで30度越えの中を走っていたとは思えないくらいの天気の変わりようです・・・

この後、警告灯の件でディーラーに行く用事もあったため、軽く会場内を散策して足早に退散しました。
次回は、もう少し天気の良い中、時間をとってみて周れたらなと思います。

ただ、この天気の中、会場が満車になるほどのバイクが集まっていました。
やっぱりみんな、天気なんか関係なくバイクに乗るのが好きなんだろうなぁと思ってみたり・・・それは自分もか。

ディーラーへ

警告灯の件でディーラーに行くことにしました。箱根から西葛西まで移動です・・・
道中、「箱根旧道」を通ったのですが、結構道がグネグネしていて楽しかったです。ただ、一部のカーブでオーバーランしそうになったり、まだまだ自分の運転技術の未熟さを痛感させられた道にもなりましたが・・・

結局警告灯は・・・

今回、警告灯がディーラーに向かっている最中に消えてしまい、車両が健全な状態に戻りまして、異常がないのに点検に来たという、非常に気まずい状態となりました・・・
それでも事情を話してコンピュータの履歴を確認していただいたところ、

ラムダセンサーでエラーが出力されていました

とのことでした。
このセンサーはエグゾーストパイプに接続され、過酷な環境の中動作するため、壊れやすいという記事をどこかで読んだことがあります。
今回は「壊れる予兆かもしれないので交換しましょう」という予防交換的な位置付で対応していただくことになりました。

790Dukeを購入して1年3カ月、走行距離11000Km、保証が効いている間に、不具合は出し切ってしまいたいところです