790Dukeさんを12か月点検に出してみました

昨年6月に納車された790Dukeさん。
15か月で11300Km走行しました。
で、メンテナンスをまともにできていないことに気づき、12か月点検に出してみることにしました。

急がば回れ!やはりKTMディーラにお願いするのが一番なのか

自分が購入したお店は、自宅から50Kmほど離れていることもあり、今回は自宅近くの二輪用品店でお願いすることにしました・・・が、これが失敗だったかも・・・

預けて一週間ほど経ちましたが、まだ点検完了の連絡がありません。
消耗品パーツの交換時に一度連絡を貰える手はずになっているのですが、その連絡もないため、まだ車体状態のチェックすら手を付けられていないのかなと不安になります。

リアブレーキディスクが交換時期に来ているので、確認の電話は来るはずなのですが・・・
9月は3連休が2回ありますが、そのどちらもバイクなしで過ごすことになりそうなのがちょっと心配ですね・・・

リアブレーキパッドは、残り1-2mmといったところ

時短のために近くの用品店に申し込んでしまいましたが、結果的にKTMディーラにお願いしたほうが悶々とせず、すぐに点検が済んだのかもしれません。
とりあえず、早く点検完了の連絡が来ることを願うばかりです