790Dukeさん修理終わりました

今回も約40日の入院となりました

6月12日にレッカーされた790Dukeさんですが、7月23日に修理完了連絡、7月25日に引き取ってきました。今回も約40日の入院となってしまいました。
昨年のクラッチトラブルではゴールデンウィークが潰れ、今回は4連休が潰れました。790Dukeさんは連休クラッシャーです。

原因は?

今回のトラブルの原因はリアブレーキの遊びが多すぎて、中途半端な場所でピストンが引っかかってしまったのではないかということでした。
熱が入ってしまったため、キャリパーのオーバーホールを行い、ピストンについてもパーツ交換で対応しましたとのことでした。

新車保証がギリギリ使えるか否かの瀬戸際でしたが、今回は保証が使えました。
ただ修理をしてくれたバイク屋さん自体は、保証を使用しない通常の修理を行っていたようで、「ダメもとでこれからKTMに保証の申請しますっ」と言って料金を割り引いてくれたのですが・・・大丈夫かな?

フロントブレーキフルードも交換

前回の日記でブレーキフルードが減っていると書きましたが、ブレーキ修理に合わせて、フロントブレーキフルードも交換してもらいました。
交換してもらったフルードはとてもきれいで、フルードを見るたびに気分が良くなりました。
フロントブレーキフルードは目につく位置にあるので、やっぱりきれいになると気分も上向きになりますよね?

しかし、何もかもが遅すぎた・・・

もはや、後戻りができないところまで来てしまったのだ・・・