今日は特に出かける予定がなかったので、いつものようにルーティーン的な作業を消化
具体的には・・・
RAG作成
個人開発
Unity
情報処理安全確保支援
散歩
就職準備
ギター、日記、筋トレ
ポートフォリオ用のRAG開発、個人開発Webはローカルのコーディングエージェントを使って開発しているけど、今日のタスクについてはどちらもうまく消化できなかった模様
この場合、人間の手で直して上げる必要があるのだけど、いかんせんフロントエンドはあまり詳しくなく、どこをどう直せばよいのかというところ
コーディングエージェントは便利だし、大抵の場合自分よりきれいなコードを書いてくれるが、やっぱりいざというときに自分で直せないと危険だね
AIに頼りすぎずに、自分でもコードを書く機会を設けないといけない・・・
ルーティーン以外の作業としては、blenderは継続して勉強中
今日はモディファイアでサブディビジョンサーフェスあたりを使ってみた
CGは昔触ったことがあるので、用語や概念に抵抗は無いのだけど、ソフトウェアごとに独自の仕様があるので、そのへんは気をつけたい
blenderの場合、ミラーリングがうまくいかない場合はオブジェクトのトランスフォームを初期化(?)する必要があるみたいで、この当たりの仕様とかに惑わされないようにしないと
後は動画作成
とりあえず後一本ツーリング動画を作ったら、作りたかった動画作成は完了
次は大阪に引っ越して、きちんと就職が決まった後かな・・・
明日はハロワデーだ!
今回の活動実績までは、初回説明会参加が利用できたけど、次回の失業認定からいよいよ活動実績が必要になってくる
いっそ受かる見込みのないようなところに応募してみようか