今日はいつものルーティーン作業から外れて、ハロワとHermes Agent導入で1日亡くなりました
ハロワは2回目の失業認定日
今回から失業保険の給付が始まる & 次回認定までに就活の実績が必要になります・・・
給付金自体は1か月の生活費には全然足りないけど、もらえるだけありがたい!(というか、きちんと雇用保険払ってきたので、きちんと受け取らせていただきます!)
就職活動実績は応募の他、セミナー受講などでもカウントされるので色々活用していきたいです
実際問題、8月頃に引っ越しするので、それまでは本格的に活動できないので
戻ってきてからはHermes Agentsの導入とひたすら格闘してました
Hermes Agentはユーザーの利用状況を学習して成長していくAIエージェントとのこと
残念ながらMacBookPro(2019 Intel)単体では動作させることができなかったのですが、LLMの動作をRTX5070Ti搭載マシンに任せることで無事動作!
こういったパーソナルエージェントを使い始めると、確かに24時間使用可能なAI専用マシンが欲しくなる気持ちもわかりました
無事就職できたら、AI専用コンピュータが欲しいところ
流石にそろそろMacBookを買い替えてもいいよね・・・