本日は比較的グダってました・・・
いつものルーティンの後はお昼と散歩を兼ねて少し遠くのスーパーに買い出し
フランスパンとチーズパンをどか食い後は、活動実績作り
dodaのオンラインセミナー受講で活動実績になるそうなので、「自己分析方法」のセミナーを受けてみた
全4回すべて受講する必要があり、ワークも含めた所要時間は概ね1時間ほど
これだけで活動実績になるのであれば正直ありがたい
セミナーはなかなかの種類があるので、数ヶ月であればセミナーのみで活動実績を作ることはできそうだった
(もちろん、セミナー受講での活動実績作りはハローワークで認められているので、セミナー受講のみでも問題なし)
セミナー受講後に簡単な確認テストがあるけど、よっぽど内容を飛ばしたとか、問題を読み間違えた、みたいなことがなければ問題なく回答できるレベルでした
ということで、これで活動実績が一つ完了
もう一つはハロワで行われるセミナーに申込済みなので、次の失業認定までには活動実績は問題なく作れそうだ!
あと、失業保険も振り込まれてました
ちゃんと働いていたときと比較して今回は半分以下ですが、やっぱりありがたいですね!
とはいえ、失業保険の金額では到底生活費を賄えないので貯金が尽きる前に仕事は決めねばならない
実績づくり後は昼寝
その後はイラストAIテストと動画作成
動画作成は今のものを作り終えたら一先ず作りたかった動画は終了
本格的に引っ越しと就職準備に時間を割こうと思います