You are currently viewing 番外編:無職生活 6/25

番外編:無職生活 6/25

月末は色々支払いがあるので、お金が一気に減ります!
単純に、今までお給料と相殺していた金額がまるっと引かれることになるので、そりゃ減りますよね・・・
一応、生活防衛資金を貯めたうえでの退職だったかけど、失業給付金が払われている間に就職は決めておかないと精神的な部分でかなり堪えそうだ

今日もいつものルーティーン作業をこなす
雨で外に出られないので、朝のジョギングは最近さぼり気味
天気予報を見ても、この先しばらく雨が続くので、家の中でできる運動を考えるか?

ルーティーン以外の作業として、
・活動実績の作り方調査
・AWS基礎学習
を進めた

次回失業認定までに就職活動実績が必要なので作り方の調査
実際の応募以外にもハロワでの就職相談や転職エージェントとの面談、ハロワ主催/認定企業主催のセミナー参加でも活動実績としてカウントされるようだ

特に認定企業主催のセミナーでは、オンラインで受講出来て種類も豊富なので、しばらくはセミナー受講だけでやり過ごせそうな感じはする
ハロワ主催のセミナーも見てみたら、1つ面白そうなものがあったのでそれには出席してみよう
ということで、次回までにハロワ主催セミナー、認定企業セミナーを受講して活動実績とする予定です

AWSはアカウント作成からEC2の起動、SSHログインまで
とりあえず、最低限EC2で何かアプリを動かすところまで作ってしまおうかなと思います
それまで出来たら、次はGCPも触っておこう・・・
一応就職するつもりではあるけど、受け入れ先が見つからなかったら受託かフリーランスなので、いろいろできていたほうが都合もいいしね

7月初旬には関西に家探しに行かなければ
いろいろ不安はあるが、そもそも実家近くへの移住が大きな目的での退職なので、行動を起こさなければいつまでたっても変わらない!

大丈夫、別に失敗したって死ぬわけではないし、多少なり貯金も蓄えてあるしね

コメントを残す