790Duke 16 9月 2019 790Dukeさんを12か月点検に出してみました 昨年6月に納車された790Dukeさん。15か月で11300Km走行しました。で、メンテナンスをまともにできていないことに気づき、12か月点検に出してみることにしました。 急がば回れ!やはりKTMディーラにお願いするのが一番なのか 自分が購入したお店は、自宅から50Kmほど離れていることもあり、今回… 続きを読む
イベント 16 9月 2019 TGS2019に行ってきました 東京ゲームショウは毎年楽しみにしているイベントの一つです。やっぱりゲームはいいよね! 個人的な感想 今回は13時ごろから会場入りしたこともあり、全部のブースを周ることができませんでした。全体的な印象として、言い方は悪いですが名前の知らない企業が多く出店していた印象です。特に中国の台頭がすごいなと・・… 続きを読む
Unity 16 9月 2019 VRTK4.0Beta FloatをBooleanへ変換 前回はトリガーボタンの入力に応じて、透明度が変化する仕組みを作成しました。今回はトリガーの入力値をブーリンアン型へ変更する仕組みを紹介します。これを行うことにより、「トリガーを引いたら物をつかむ」「トリガーを離したら物を離す」という動きが作成できます。 前回の記事「1軸アクションの追加」の続きとなり… 続きを読む
Unity 11 9月 2019 VRTK4.0Beta 1軸アクションの追加 次はいよいよVR空間内で物を持つ処理に入りますが、準備がものすごく大変です・・・まずは第一歩として、コントローラのトリガ入力を処理できるようにセットアップを行います 前回の記事「VRTK4.0Beta テレポータの追加」の続きとなります。前回の記事はこちら 今回は以下のドキュメントをもとに進めていき… 続きを読む
アニメ 8 9月 2019 続・画像ベースのレコメンドシステム 前回の挑戦でいまいちな結果に終わってしまった「画像ベースのレコメンドシステム」ですが、この度、別の方法を利用した記事を見つけたので試してみました。 元ネタはこちらhttps://medium.com/@vinayakvarrier/recommendation-systems-based-on-de… 続きを読む
Unity 4 9月 2019 VRTK4.0Beta テレポータの追加 今回はいよいよテレポート機能を実装します。これができれば、VR空間内を自由に移動できるようになります。VRTKには「ダッシュ」「インスタント」の2種類のテレポータが用意されています。今回は インスタント を利用したテレポータを実装します。 前回の記事「VRTK4.0Beta カーブポインタの追加」の… 続きを読む
Unity 1 9月 2019 VRTK4.0Beta カーブポインタの追加 テレポートの前準備として、ポインターを追加します。今回はカーブポインタを利用してみたいと思います。 前回の記事「VRTK4.0Beta Unity Button Actionの追加」の続きとなります。前回の記事はこちら 今回は以下のドキュメントをもとに進めていきますhttps://academy.v… 続きを読む
Unity 26 8月 2019 VRTK4.0Beta Unity Button Actionの追加 テレポート前の準備として、今回はボタン入力について実装を進めます。 前回の記事「VRTK4.0Beta TrackedAliasの追加」の続きとなります。前回の記事はこちら 今回は以下のドキュメントをもとに進めていきますhttps://academy.vrtk.io/Documentation/Ho… 続きを読む
Unity 25 8月 2019 VRTK4.0Beta TrackedAliasの追加 今回はトラックエリアの追加を行います。これでVR空間上でHMDやコントローラの座標や回転を取得できるようになります。 前回の記事「VRTK4.0Beta UnityXRCameraRig」の続きとなります。前回の記事はこちら 今回は以下のドキュメントをもとに進めていきますhttps://academ… 続きを読む
お知らせ 23 8月 2019 LotteryAnalyzerをアップデートしました LotteryAnalyzerをバージョンアップしました。 https://app.sheltie-garage.xyz/lottery/front/#/loto7/predict 予測画面について、相関の高い(出現する可能性の高い)順序の表示となるように修正しました。理論上、一番上にある予想が一番… 続きを読む