再びのほったらかし温泉ツーリング

以前の日記で「またほったらかし温泉に行きたい」と書いたのですが、気が付けば一年たっていたのですね・・・
まさに光陰矢の如し

前回の日記はこちら
https://sheltie-garage.xyz/2018/09/790duke%e3%81%a7%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%8b%e3%81%97%e6%b8%a9%e6%b3%89%e3%81%b8/

今回は奥多摩 -> 大菩薩ライン経由で行ってみました。
夜中2時出発、午前10時帰宅のツーリングとなります。

動画と静止画で振り返るツーリング

夜中に走る奥多摩。

途中ライトアップ?された赤い橋があり、水面に映ってとてもきれいでした。
昼間には何度か走ったことはありますが、夜に走るとまた違った雰囲気になりますね。
この辺りは街灯も設置されているため、夜間走行もあまり怖い思いをせず走れました。

真夜中の大菩薩ライン

奥多摩から大菩薩ラインへ。
ここは初めて走る道のため、安全第一で走行。
きついカーブも少なく、たぶん昼間に走れば気持ちの良い道だと思う・・・
が、夜に走ると全く街灯がない道をひたすら走ることになるため、かなり精神を使うことに・・・
今度は昼間に走りたいですね

ほったらかし温泉へ

ほったらし温泉に着く頃にはすっかり夜も明け、あたりも明るくなっていました。
フルーツ公園を抜けて、ほったらかし温泉に向かいます。

ほったらかし温泉駐車場

車とバイクで駐車場の入り口が違います。
到着してみると、すでに数台、バイクが並んでいました。
バイク乗りの朝は早い・・・

残りは写真

念願かなって

前回はあっちの湯に入ったので、今回はこっちの湯に入ってきました。
こちらも露天風呂からの眺望がすばらしく、ぬるめに設定されたお湯とも相まって、ずっと入っていたい気持ちにさせられました。
屋根付き(屋内?)のお風呂もあり、こちらはお湯の温度は少々高め、でも自分が行った時間帯では利用している人がほかにおらず、貸し切り状態でつかることができました。

帰りは贅沢に高速道路を利用。
午前10時に帰宅し、いろいろできるなと思ったら、結局疲れてそのあとは寝て過ごしてしまったのでした・・・